厳選したETCカードでお得なサービス

高速道路の料金所のETC、今後もETC対応が標準化されていく中、ETCカードはどんなものを持つのが一番お得感があるのか、知りたいですよね。

手持ちのクレカになんとなくつけているETCカード。

クレジットカード自体もさまざまな会社がさまざまなサービスを提供してくれています。

ETCカードも同様に、使いやすくてお得なタイプを知っておきたいですよね。

ETCは規格統一されています。

ETC車載器、ETC読み取り機、ETCカードは、どんな会社のどんな組み合わせでも使用可能です。

レンタカーでも親の車でも、会社の車を運転していても、手元のETCカードできちんと支払が可能ですし、複数のETCカードを持っている人は、どのカードも使うことができます。

高速の入り口と出口で同じカードを使っていればエラーにはなりません。

ひとつあれば足りてしまうETCカードだから、ついつい1つ作ってそのままになってしまいがち。

でもETCカードもいろいろなタイプがあります。

クレジットカードも同様ですが、人気は年会費や入会費のようなコストがかからないETCカード。

また、ポイント還元率も気になりますよね。

車で移動をすることが多い人は、還元率が高いとお得感があります。

ガソリンスタンドで割引がつくタイプのカードも人気です。

ETCカードは互換性があって1枚でどんな車でもどの料金所でも使用が可能ですが、サービスの内容はそれぞれ違います。

キャンペーンなどを見逃さないように、お得なETCカードを厳選して使うのもおすすめです。